わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

まずは高島屋で買い物

 月曜日は妻子を連れて実家へ行きました.
 ハートキャッチプリキュアのテーブルクロスが敷かれたテーブルの上で,この日の行動予定を,(実家の;以下略)母が紙に書いていきました.
 午前中は,堺東の高島屋へ行って,「子どもらの自由研究」の買い物をします.そこに妻が提案して,高島屋内のセリアも見に行きます.昼食以降の行動は,別記事にするとします.
 最初の買い物の行き先は,堺タカシマヤの5F,クラブハートトーカイという,手芸のお店でした.
 母が言い出しました.
 「あんた,ここですることないやろ? 4階に本屋さんあるから,そこでぶらぶらしとき」
 こちらはあーはいはいと答えて,一人,エスカレーターを降りました.4階にあったのは丸善です.前々から,気になっていた本が,面陳列になっていました.

 購入しました.
 書店を巡り終えて,することがなくなったので,エスカレーターを上がりました.母と妻子は,二手に分かれ,あれこれ言いながら買い物を続けています.
 母がこちらを見つけました.
 「あんた,運転してきて,しんどいんとちゃうか? イス,あるから,そこに座っとき」
 この手芸店では,そこで作業ができるよう,ミシンの乗った机と,イスがあったのですが,母はイスの1つを引っ張り出してきました.
 ここはえーよーそんなんと反応せざるを得ません.店の人がやってくると,今度は,あんたも挨拶しなさい,母がいつもお世話になっておりますって,と言うので,挨拶をしました.
 座ることができた時間は,1分もありませんでした.他の客の視線が厳しいのです.
 イスを返却して,フロアを少し歩いて回き,手芸店に戻ると,母ほかはレジにいました.購入点数が多かったため,会計に時間がかかっており,レジ前に列ができていました.
 次はセリア.6Fにありました.妻は妻で,目当てのものが手に入りました.子らが,布用のボンドがほしいと言い出したので,少し探して接着剤の棚を見つけました.