わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

米粒ついてる

   「ふう,ごちそうさん
「年賀状も出せたし,年越し準備はバッチリやね」
   「え? パパまだやけど」
「書きや」
   「まあなあ.あと,うえの子から,要望あったら刷るけど」
「どうやろねえ,本人に聞いてや」
   「あいよ.…ところでママよ」
「どしたん?」
   「服についてんの,それ,米粒ちゃうか?」
「(下を見て)ほんまや」
   「気ぃついてよかった,これから何か,買い物に行くんやろ?」
「そやねん」
   「ほなパパは,子らの状況を生温かく見守るとするか…お」
 「(ドアを開けて)誰か~」
   「うえの子か.お前年賀」
  「お姉ちゃ~ん!!」
   「おっと,さきの子がハイテンションで,うえの子に近づいてったな」
 「牛乳くんでくれる?」
  「おっけ~いいよ~!!」
  「あれ,お姉ちゃん,そこ,ご飯つぶついてる!」
 「え? あ,ほんまや」
   「ママとおんなじやな」
 「そうなん?」
   「(ここでボケよう)もしかして,非常食としてとっといた?」
 「パパ何言ってんのよ」
   「普通の返しやな」
   「…さきの子が悶絶してるんやが.うえの子の米粒非常食説,そんなにおもろいか!?」