わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

つぶグミが

  「あとの子か,おはようさん」
 「おはよ.パソコン使っていい?」
  「うん,ええけど.お前えらい早起きやぞ」
 「見たいもん」
  「それやったら,まあ,使いなよ」
 「(喜んで画面を見る)」
  「そういえば…」
 PC机の上段の,パンダのカップに手をやると,昨日たくさん入れていた,つぶグミが…ない,ない,ない.ない.ない,ないのです.
 「あっ,パパぁ.もうつぶグミないでしょ?」
 パンダのカップを胸元に移動させ,上から見ると,1粒も入っていません.
 昔書いたのは:つぶグミがほしい
 本編に戻ります.
  「待てまて,昨日,ラ・ムーに,ひと袋85グラムで100円いかんの,2袋買うて,この中に入れてたんやが…」
 「一番よおけ取ったんは,さきの子やね」
  「昨夜パパが寝てたときに,全部,食たんか!?」
 「ちゃうよ.取ってんねん」
  「…布団の下に,入れとんのか?」
 「そうじゃないと思う」
  「ほなどこなん? 机の引き出しか?」
 「そうじゃないかなあ」
  「んん…下で,ママが怒鳴り散らしてるぞ.見に行ったほうがええんか?」
 「う~ん,行かないほうがいいと思うな~」


 朝食時に,パンダのカップのつぶグミの話をしたあと,妻の状況を聞きました.怒りの原因は,取っておいた粉末コーンポタージュのパックが,妻はほとんど使っていないのに残り2パックになっていた,ということでした.