わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

あたしもゲームしたい

  「(このドルマゲスをタップして,勝ったら,“モンスター10匹”のデイリーミッションは達成,と…)」
 「おはよお…」
  「おはようさん.あとの子かいな.しかし早いぞ.まだ5時半や」
 「もう起きた」
  「ふん,それやったら,まあ,テレビでも見るか」
 「そうする…あっ」
  「(オートバトルのボタンを押して,と…)何かあったんか?」
 「テレビのリモコン,お姉ちゃんが持ってんねん」
  「ん? 昨日の晩に没収されたんか」
 「そ」
  「今から,取りに行く?」
 「やめとくわ」
  「そっか.ほなら…部屋の本でも読んどきな」
 「あ,パパ,ゲームしてるぅ」
  「しとるが」
 「あたしもゲームしたい」
  「ん,しかしドラクエウォークのバトルは,おもんないぞ」
 「したいぃ」
  「それやったら…(充電中のスマートフォンを操作して)こっちで遊びな,ポケモンGOな」
 「やったぁ!」
  「ふぅ(お,ツボを壊せた.ミッションもう一つ達成,と…)」
  「(パソコンで,1個,せなあかん仕事があったんやった…)」
 「もういい.3回投げたけど,ポケモンとれやんかった」
  「(スマートフォンを受け取って)そっか.3回で止めたんな」


 出勤後に,スマートフォンの表示をオンにすると,ゴローンが画面中央にいました.あとの子は,バトルから逃げることなく,表示をオフにして,こちらに返したのでした.