わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

焼肉食べ放題の終盤に唐揚げ

 なんやかやあって,自分と,妻と,さきの子と,あとの子の4人で外出しました.
 イオンモール和歌山から,大阪市内へ行きます.途中で夕食をとる必要もあります.妻と協議して,泉佐野で夕食をとり,そこから阪神高速湾岸線に入ることにしました.
 国道26号線を大阪方面に向けて進んだところで,焼肉の看板が見えました.ここでもごちゃごちゃあって,焼肉バイキング左近に入りました.
 グレードは2種類.ショーケースからセルフで取る方式と,オーダーバイキングの方式です.安いセルフ方式を選びました.飲み放題はつけていません.
 取って焼いてめいめい食べて,肉は大部分が薄いけれど「元気ハラミ」は厚めでも柔らかく,ここで良かったと言ってくれました.ただ,伝票が見えておりまして,家族全員で入るには躊躇し,人数を限っても,頻繁に訪れることはできそうにありません.
 肉はもういいかなとなったところで,子どもたちのお楽しみのスイーツの時間です.ショーケースからめいめい取っていきました.
 水のおかわりを取りに歩いて,店内を眺めると,ご飯・ラーメンのほか,鶏の唐揚げも,取って食べ放題になっていました.立田揚げに近いタイプと,タレがついたタイプがありました.
 妻はおそらく食べる気にならないはずです.子らは食べたがるかもしれません.しかし食べないと言われると,自分が食べることになります.
 といったことを考えて,立田に近い方を2個,皿に乗せました.
 テーブルに戻ると,さきの子・あとの子から歓喜の声です.1個ずつ渡しました.あっという間に食べてしまい,喜んだのち,2人で取りに行っていました.
 そしてさきの子が持ってきたのは,タレがついた唐揚げです.口にして,顔をゆがめました.甘辛のタレだったらしく,辛さにびっくりしていました.