わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

馬見フラワーフェスタへ

 「馬見」は「うまみ」と読みます.
 妻から見に行こうと(休日の朝7時すぎに)言われ,子らを乗せ,車を運転しました.カーナビの指示を頼りに,西名阪道法隆寺ICで降りて,ほどなく到着しました.駐車場代も,入場料も,かかりませんでした.
 中央駐車場に車を停め,トイレに入って,出たところで,ポスターの写真の一つを見て「何これ? 花? 草?」と,驚きの声をあげました.
 妻がやって来て,言うには「これ,コキアやないの」です.ポスターにも書かれています.Wikipediaに「コキア」の項目はなく,かわりにwikipedia:ホウキギです.
 園内を北上して,ダリア園を見て回り,大型遊具で遊ばせてから,駐車場のそばまで戻って…
 妻子が,出店の一つで,時間をとっています.
 車に入って休んでいると,袋を手に,戻ってきました.「靴下詰め放題,500円でこんなに!」と見せてくれます.近隣は靴下産業で有名なのだとか.

 奈良県内の行きつけの店で昼食をとり,京奈和道を通って帰宅しました.2時間ほど昼寝をしてから,作業着に着替えて,妻から車内で言われていた,納屋の中での玄米の運搬をしました.(妻の)父の指示のもと,冷蔵庫に入れてあった古米の袋を外に出し,新米の袋を入れられるだけ,冷蔵庫内に積んでいきました.