わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

記事紹介があった

 昨夜から今朝にかけて,特定の「リンク元」からのアクセスが多くありました.
 アクセスログの閲覧には,アクセス解析研究所を使用しています.リンク元https://t.co/,そのリンク先は以下のページです.

 当ブログでは珍しい,ブックマーク数が10を超えている記事です.またブックマークされた時期は,記事公開直後だけでなく,2015~2016年にもあります.
 書き方は,今でもときどき採用している,自分の語りを文章化したものです(最初にカギカッコを書き,文中でカギカッコを使用したいときは『 』にしています).ただ,はてブされたという通知をもとに,記事を読み直すたび,ブログとして面白い,あるいは読みやすいものとするには,改善の余地があるなあと,思っていました.改行後には字下げを入れたり空行を加えたり,「自分はそれを解くためにこうしましたと,具体的な方針や構成をズバッと言ってしまうのです」のところを強調表示させたり,しないといけないんだよなあと思いながら,放置してきました.
 上記のリンク元では,どこからの情報なのかが分かりませんが,Yahoo!リアルタイム検索で,当ブログのURLを入れると,ツイートが見つかりました.

 どうもありがとうございました.
 ツイートされたアカウントのプロフィール内の研究室名で検索すると,https://ahcweb01.naist.jp/がヒットしました.中村哲先生の研究室と知り,驚きました.以前に記事を作っています.

 研究室トップページの「2024年3月で教授が退官」を目にして,時の流れを感じずにはいられませんでした.
 NAISTでの教育研究の経験を思い出しながら,自分なりに目の前の仕事に取り組み,学生指導やブログ記事・論文の公表などの形で,引き続きアウトプットしていくことにします.