わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

スタイラスペン衝動買い

 ヨドヤバシカメラでタッチペンの棚があり,iPadでもAndroidでも使えるのと,USBのType-Cで充電できるというので,購入しました.
 iPad miniスマートフォンSurfaceで試してみて,悪くない使い心地です.ペン横のボタンを押してオフにすると,画面に触れても反応がなくなるのも,望みどおりです.
 といっても文字を書いたり絵を描いたりするわけではなく,画面上の要素を押したりドラッグしたりした感触です.ゴマ乙でDeathで1回プレイして,ノーミスでクリアできました.
 ひととおり使用してから,少し考えたのは,このペンの置き場です.実のところ自宅でも職場でも常時使おうとは思いません.以前に,これと同じ形状のスタイラスペンを,筆箱に入れていると,なぜかペン先の部分が取れてしまっていました.
 自宅のペン入れに,ペン先を上にして,差し込んでおきました.指先よりも細かな操作が必要になったときや,保護フィルムを貼る前に指の脂をつけたくないときに,取り出して活用するとします.