わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

お昼に,海鮮炒麺セット

 1月3日は,妻の許可をもらい,ひとり羽を伸ばしてきました.
 ヨドヤバシカメラの8階のレストラン街にエスカレーターで上がりまして,直感で,中華料理屋さんを選んで入店しました.
 「万豚記」です.
 メニューを見て,海鮮炒麺セットを注文しました.店員さんは「麺は,硬い麺ですか,軟らかい麺ですか?」と尋ねてきました.メニューの写真は,軟らかい麺に見えたのですが,少し迷って硬い麺を頼みました.
 それと,アルコールを1杯と,大餃子というのもあったので3個,依頼しました.大餃子は,イオンモール和歌山の中華料理屋さん「紅虎餃子房」でよく食べます.帰宅して検索したところ,「万豚記」と「紅虎餃子房」は同じ会社の別ブランドでした.
 食レポですが,海鮮炒麺は具材が豊富(特にイカとエビ),スープも適量で,おいしくいただきました.大餃子は,イオンモール和歌山で食べるものより,皮も中身も,水分が多かったように思います.
 セットについていた杏仁豆腐を食べて,余韻にひたっていたところに,店員さんが爪楊枝の入ったボトルを持ってきたので,1本いただきました.
 入って正解のお店でした.ただ,家族と来る機会は,ちょっとないなあとも思っています.
 帰宅しまして,正月三が日で,ズボンのポケットに入れている歩数計は合計42,000歩になりました.歩数が多めに出るドラクエウォークでは,1日と3日は2万歩,2日は1万歩を超過していました.