わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ブツブツ? モサモサ?

  「あのな」
「パパ,どしたん?」
  「何日か前に,洗濯機に入れて,洗ろてもろたんが,あるはずなんやが…」
「どんなん?」
  「百均で買った,掃除道具の一部やねん.持ち手はプラスチック製,んでホコリを取るとこが,布製やったんで,外して洗濯機に入れたんやが…」
「わからんなあ」
  「わからんよなあ.布製で,確か青色やったかな.んで,ブツブツした形状やってん」
「…なんか思い出してきた.干した覚え,あるよ…モサモサしてたかな」
  「ほお,あれをモサモサというんか」
「ブツブツではなかったよ」

 1か月ほどして,畳んだカッターシャツの上に,それがありました.持ち手は,ペン立てに差し込んでいたので,取り出して,もとの状態にしました: