わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

2022年12月~2023年2月

きりぬき

例えていうと,マークシート式の試験で,正しい箇所にマークしてあるけれど,そのマークの付近に,書き込みをしてあるような状況です.その書き込みが,マークシートの読み取り機に悪影響を及ぼすかもしれませんし,読み取り前に人間がより分けて,機械にかけずに採点することになるかもしれません.そういった答案が多くなれば,してはいけない書き方の例に追加したり,機械的に検出して不正解と判定したりすることにも,なるかもしれません.

第1回の課題の採点をしたところ

 自宅からの電話です.電話の先は,おばあちゃんか,うえの子か,漏れ聞こえる会話からは分かりません.電話を切って,ママはいらつきながらも,先に自宅にいる子らの食べるものを買うと言い出しました.すえの子を,連れて行きました.
 いってらっしゃいと言ったあと,鍋のちょうど向こう側のあとの子に,大量に来た具材,我々で食べていかなあかんなあと,表情を作って示したところ,あとの子は満面の笑みでした.

2人で食べ放題

ブツブツ? モサモサ?