わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

顔どしたん?

 朝.
  「そうやママ,今日は5時過ぎに用件があるから,いつもより帰りが遅くなるよ」
「食べて帰ってくる?」
  「いや,家で晩ごはん食べたいから,用意しといてくれるか」
「わかった…パパ,顔,どしたん?」
  「ん? (頬をさすって)あ,これ,かさぶたやな.今取ったら,血ぃ出そうや」
「うん,やめとき.じゃ,行ってらっしゃい」
  「行ってくるよ」

 夜.
  「ママあのなあ,昼間に実家から電話がかかってきてやな」
「お母さん,元気なん?」
  「声は元気やったかな.今度の祝日にお出かけする件,見合わせたいんやて」
「パパ,涙,出てるの?」
  「ん? (目の下をさすって)まあ,メガネせんと帰ってきたんで,寒風,直撃やったんやな」