わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

閉店,閉店

 某年月日,和歌山駅から自宅まで,歩いて帰りました.
 大まかな道のりを示しておきますと,まずは国体道路を南下します.2kmほど歩くと,昭和通りという交差点に到達する…のですが,本日は,ビッグホエールが見えたところから,JRきのくに線の線路に沿った歩道を進みまして,その行き着く先は宮前駅となります.そこから東に進路を向けて2kmほど歩くと,貴志川線にぶつかります.電車に乗ることなく,自宅にたどり着くには,さらに道のりを要します.
 ただ,歩いていて驚いたのは,国体道路沿いの状況ばかりです.和歌山駅から,方角としてはほぼ西,ときどき立ち寄っていた,CoCo壱番屋カレーが,先月で閉店していました.
 もう一つ,閉店を見かけました.スタジオアリスです.子らの七五三撮影で,よくお世話になったものです.掲示もなく,もぬけの殻の状態でした.
 宮前駅の踏切を渡った直後に,リュックサックに水筒を入れていたことに気づきました.飲み干して,歩き出すと,トイレが近くなり,早足になってしまいました.