わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

オーブンレンジを設置する

 昨日の夕方から,話を始めます.すえの子のお迎えに出発するより前に,妻が帰ってきましたので,朝取り出した古いオーブンレンジを後部座席に乗せ,自分が運転席,妻が助手席で,出発しました.
 お迎えの時間には早いのですが,ヤマダ電機に立ち寄るのでは,時間が足りそうにありません.
 なのですが,ビッグホエール・ビッグ愛に近いところのジョーシンは,ちょうど途中にあります.JRきのくに線の線路の下をくぐってから左折し,車を停め,建物に入りました.エスカレーターを上がってすぐのところに,オーブンレンジが並んでいました.
 妻はこれがいいと思った製品は,9月下旬入荷とのこと.ここで即決する必要はないと判断し,建物を出て再び車に乗りました.
 子を迎えて,国体道路を南下し,紀三井寺の手前のヤマダ電機の建物に入りました.
 スペックと価格から,以下を購入しました.昨年夏に販売を始めた製品で,展示品でした.

 購入価格は差し控えます.古いオーブンレンジの回収価格は,2,200円でした.先に会計を済ませ,購入製品を入れた箱を店員さんが台車で運び,車で新旧を入れ替えました.
 持ち帰ったのはいいのですが,設置そのものは今朝,妻が子らを連れ出したときに行いました.掃除の有無は別にして,取り出しと反対の作業です.アース線の取り付けは,素人の工事と言わざるを得ません.
 ボタンを押すと,タッチパネルの画面がカラフルになり,音声案内を始めました.「とりけし」のボタンを押すと鳴り止みました.
 今日は職場で少し作業を行い,昼食を一人でとろうと考えていました(妻にも伝えていました).貴志川線の電車の時間に合わせて出発しようとすると,妻が帰ってきました.設置したのを伝えると,妻の声がうわずっていました.
 帰宅して,少し,妻の愚痴を聞かされました.設置し電源を入れた状態では,「あたため」などの操作ができなかったというのです.ヤマダかメーカーか,電話をして,「デモモード」になっていたらしく,解除方法を教えてもらったとのこと.https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=169442に載っていました.