わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

LbTyping更新

 科研費の助成を得て開発し,授業で学生に使ってもらいながら評価してきたWebアプリケーションについて,今年度(2022年度)に作成した課題を追加し,ユーザインタフェースを更新しました.
 mainブランチにプッシュしています.昨年度までのコンテンツは,until2021のブランチより取得できるようにしています.
 昨年度の17個の課題(タイプできるCのプログラム)の一つ一つに,「補充問題」を作成して,課題の数を34個に増やしました.「通常問題」の解説ページに,対応する「補充問題」の実施へのリンクを設けました(データベーススキーマも少し修正しました).
 ユーザインタフェースとしての主な更新内容は,各ページのスタイルシート指定を見直して,ブラウザの幅を変更しても左右中央に表示するようにしたことと,リプレイ時にタイプ音を追加したことです.タイプ音は「カタカタ」という聞こえ方と「カチャカチャ」という聞こえ方の2種類です.リプレイページ内のボタンを押すことで切り替えられます(効果音なしにもできます).
 README.mdには,今月2日に情報処理学会全国大会で発表した分の書誌情報を,追加しました.