わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

王者の剣と獄炎の大剣を入手

 ドラクエウォークを無課金でプレイしています.くじびきで,「王者の剣」というのを引き当てました.
 「錬成」の画面で,この武器が錬成の対象であることを知りました.修行中パーティーの中で,最も素早さの低い(戦闘で行動が期待されない)メンバーに装備させて,経験値を積みMAXになるとすぐ錬成していきました.改4にするための輝石は,大阪南港,フェリーの出航待ちのときに拾いました.
 改4になったのでめでたしめでたし…と思いきや,まだ錬成ができます.改9まであり,単体で大ダメージを与えるギガソード改のダメージ量が多くなるとのことで,引き続き経験値稼ぎと錬成を行いました.経験値は1000(改3→改4のときの10分の1)と少なめなのに対し,改5以降は「伝説輝石」が必要でしたが,貯えがあり,ほどなく,改9に到達しました.
 別のときに,くじびきで,「獄炎の大剣」というのを獲得しました.
 Lv50まで強化させてから,修得スキルを見ていくと,2つ,すごいものが書かれていました.煉獄魔炎斬は「荒れ狂う獄炎を統べ 敵全体に430%のギラ属性斬撃ダメージを与え メタル系なら+32ダメージを与える」,魔族の王は「戦闘開始時に まれに味方全体を優先して行動させ 敵に悪魔系が含まれるなら 味方全体を優先して行動させる」です.
 大神官の装備を,メタルウィングから獄炎の大剣に変更して,プレイしてみました.週末のメタルクエスト上級は,大神官の番になったら一発終了となりました.味方全体から開始(時計アイコンが表示される)も,それなりの頻度で発生します.
 ボス用のパーティーにも,この2つの武器を装備させ,第11章4話のボスは労せず倒せました.現在は第11章6話に進み,モンスターずかんでいくつか虹色にさせるために討伐しています.

 ところで,防具に使用する強化石が余り気味です.あるときまで毎朝,「ぼうぐ強化石」「中ぼうぐ強化石」「大ぼうぐ強化石」は980程度になるまで消費して強化してきたのですが,★4以上のすべての防具が最大の状態になりました.そこで「大ぼうぐ強化石」は999を超えても放置することにしました.この記事を書いている時点で,「ぼうぐ強化石」「中ぼうぐ強化石」の所持数はそれぞれ980ですが,「大ぼうぐ強化石」は約1200です.