わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

2XLサイズの腹

 いい加減,捨てないといけません.と思ったのは2日前のことです.
 脱衣所の自分の引き出しに入っている,パンツのうち3枚です.もうボロボロです.
 代わりを買わないと…イオンスタイルかな…ネット通販かな…
 と思っていると,自分の部屋の,スポーツタオルを入れる引き出しの中に,未開封のパンツ3枚セットがありました.
 開ける前に,サイズを確認すると,2XLです.XLより大きめです.しかし書かれている胴囲の最大値よりも,自分の腹まわりは大きいはずです.
 衣類は伸びるから,いっぺん履いてみるかと考え,昨日,風呂に入る前に脱衣所へ持って行き,1枚だけ取り出しました.
 ベストではありませんが,きつく締めるわけでもありません.1日を過ごして,違和感は生じませんでした.
 袋からすべて取り出して引き出しに入れ,ボロボロのものは取り出しました.しかし3枚ローテーションでは,心もとないので,ネット通販で増強するとします.
 以前にも書きましたが,「ベルサイユのばら」をもじって「Lサイズの腹」というのをかつて目にして大笑いしたものです.ほかに覚えているのは,「信長の野望」をもとにした「ゴム長の摩耗」,「ワールドゴルフⅡ」からの「ワーノレド・ゴノレフ・11(イレブン)」,そして「ハイドライド3」ではなく「ハイ・ドライ・父さん」です.