わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

あらこんなところに爪楊枝

 いきなりですが問題です.写真から,仲間はずれを見つけてください.

 さっそくですが解答です.下から2番目の爪楊枝だけ,両端がとがっています.
 先月書いたのは:

 今回は,3泊したホテルの朝食で目にしました.両端がとがっていました.15年前の違いとしては,個包装を挙げることができます.ビニル袋に1本ずつ,包装されていました.1本を持って朝食場から自分の部屋に戻り,写真を撮り忘れて(持ち帰るのも忘れて)いました.

ギリシャを訪れたのは3度目です。15年前の初回に、束になった爪楊枝がすべて、尖った先をこちらに向けていて、戸惑いながら1本を取り出すと、反対側の端も尖っていたのを、よく覚えています。今回も、両端の尖った爪楊枝を、ホテルの朝食で目にしました。コロナ対応なのか、個包装されていました。

 リュックサックの中身をすべて取り出したところ,個包装で,両端がとがっている爪楊枝を見つけました.
 知らないうちに,持って帰っていたのでした.
 個包装の状態と,取り出した状態も,写真に残しました.


 ところで20本ほどの爪楊枝ですが,主にコンビニで,ビニル袋に入った割りばしをもらうときに,爪楊枝も入っていることが多く,これを取り出して,机の引き出しに入れて集めています.
 使い道は,とくに考えていません.
 仲間はずれではなく,爪楊枝仲間の一員として,両端のとがった爪楊枝も,机の引き出しにしまいました.