わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

赤アナ雪と爪楊枝


 ギリシャ出張で見聞きしたものも,思い出しながら記事にしていきます.
 上の写真は,ヴォロスの海岸に近い歩道を歩いていたときに撮影したものです.「アナと雪の女王」の舞台公演と思われますが,全体的に赤で,雪や寒さをイメージすることができません.
 もう一つ,思い出すのは,爪楊枝です.2008年に初めてギリシャに行ったときにも,インパクトが大きかったので,記事にしていました*1

 今回は,3泊したホテルの朝食で目にしました.両端がとがっていました.15年前の違いとしては,個包装を挙げることができます.ビニル袋に1本ずつ,包装されていました.1本を持って朝食場から自分の部屋に戻り,写真を撮り忘れて(持ち帰るのも忘れて)いました.

*1:昨日,昼食中に思い出して,すえの子に話してみました.「反対側もとがっていた」を言ったとき,期待どおり,驚きの表情を見せてくれました.