わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

Mのマークで夕食を

 食べに行ってきました.
 モバイルオーダーで,ナゲットのソースは「やみつき旨辛チーズソース」「コク旨にんにくソース」「バーベキューソース」を選びました.
 店舗は,イオンモール和歌山の3Fフードコートのマクドナルドです.店内で食べる気満々だったのですが,食べきれなかったら持ち帰りになるかもという弱い心もはたらいて,店内受け取り(持ち帰り)のタイプを選びました.
 付け合わせに,倍えびフィレオ.そしてドリンクは頼まずに,フードコートの水で挑みました.
 ビニル袋は2つ受け取り,空いている座席の上で,ポテト(と紙ナプキン)でないほうの袋から,鶏肉とエビ入り食材を取り出しました.ソースもありました.

 なのですが,ナゲットにソースはつけません.ソースは未開封のまま持ち帰り,頃合いを見てパンダのカップに入れることにします.
 えびフィレオ,ノーマルナゲット5個,スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック5個,ノーマルナゲット5個の順に,食べていきました.えびの袋には「ボリュームアップ」のシールも貼られていて,これまでよりも高くなった感はあります.無難に食べ終えました.
 黒胡椒のナゲットは…

 色は黒く,黒胡椒が表面全体にまぶしてありました.食感は,ノーマルよりもやや締まった肉質でした.その後にスパイシーさが口の中を覆いました.とはいえ飲み物の消費量は,えびフィレオや,ノーマルナゲットのときと変わりません.冬場ということもあり,舐めるように飲むのが1回分です.
 ナゲット全部で15個を平らげてから,もう一つの袋のポテトL,2袋です.1袋目は順調でした.しかし2袋目に入ったところで,胃袋からの危険信号をキャッチしました.チクチクします.あまり噛まずに飲み込んだときの,ポテトの先端が,胃の内部からつついているかのようです.
 胃袋の都合と,帰りの電車の都合を合わせまして,2袋目は途中で食べるのを止めました.紙袋に戻し,リュックサックにしまいました.コップの水を空っぽにして,もろもろと一緒に,燃えるごみに入れました.
 帰宅してもオーブンや電子レンジが使えないので,駅のホームで電車を待つ間に,ポテトを食べてしまいました.胃がよく働いたからか,翌朝は目が覚めてすぐに空腹感を覚え,いつもの朝食を,いつもより速いペースで食べました.