わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

チェック厳しい

 さて,そろそろ降りて,朝ごはんをいただきますか….
「パパ!」
  「あ,ママ,おはよう.朝ごはんできてるかな?」
「降りる前に,毛布ちゃんと畳んでよ!」
  「う! …はいはい,ちゃんと畳むよ.ママのチェックは厳しいなあ」
 「フフ!!」
  「さきの子か.おはようさん.口に加えてるのは,黒糖パンやな」
 「フォ!」
  「んで左右の手に1つずつ,合計3個って,多すぎやせんか」
 「フ-フ-フ!」
  「自分の机のとこに,なんか取りに来たんかいな.黒糖パン,あとの子に取られるなよ」
 「フゥフ!」
  「ええ加減,口から外そうや」
「え! さきの子ちゃん,黒糖パン3つも持って来たん!?」
 「あ…ママ」
「下で,1人2個って言うたやないの!! 1個,あとの子ちゃんにあげるんやで」
 「…」
「それから,食べるもんは2階に持って上がったらあかんの!!」
  「….ママのチェックは厳しいなあ」

 野暮な補足ですが,黒糖パンを口に加えたさきの子の発言は,順に「パパ!!」「そう!」「大丈夫!」「嫌や!」になります.