わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ほなパパは

  「パパぁ,DVDプレーヤーある? パソコンにつなぐの」
   「ん,すえの子か.えっと…プリンタを置いてる本棚の,それな,上の段の右端に,立てて置いてるやろ」
  「え…あった,パパ.ありがと.使うね」
 「えーそんなとこに置いてたん!?」
   「おっと,さきの子が割り込んで来たぞ」
 「前に,ママが借りてきたアニメ,観たかってんけど,プレーヤーなかったやんか」
   「いやそんなん知らんけど」
  「あんたはだまっといて」
 「妹の指図は受けません~だ!」
   「まあまあ…ところですえの子よ,使こてええけど…なんか観るんか?」
  「ちゃうねん,日曜日に英検があるんで,リスニングの勉強すんねん」
   「へえ.ディスクはDVDやのおて,CDかな?」
  「何それ?」
   「ま,パソコンにつないで,ディスク入れて,再生できたらええんやないかな」
  「あと,この部屋で勉強していい?」
   「音が鳴るねんな」
  「そうやねんけど」
   「ま,勉強のためならええかな」
 「そんなんやったら,うち,テレビつけるで!」
   「わかりやすい嫌がらせやなあ」
 「実際にはせえへんけど」
   「しっかし,このタイミングで,パパ,眠たなってきたんよな…」
 「ここで寝る?」
   「そうしよかな.(移動して横になり)毛布をかぶって…」
 「…」
  「…」
   「(ここでボケよう)ほなパパは,イビキかくね」
  「やめてよ」
 「あかんってパパ」
   「冗談やがな冗談.意識してイビキをかくって,でけへんねんから」
 スマートフォンのアラームをセットして,45分でしっかり目が覚めました.さきの子は,部屋からいなくなっていました.すえの子に,おそるおそる尋ねたのですが,パパはイビキをかいていたとのことでした.