わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

車内女子会

 某年月日,寝ているところを妻に起こされました.
 時計を見ると8時半です.夜です.
 妻と横並びで夕食をとったのは,たしか7時前後です.さきの子・あとの子・すえの子を,妻が車で迎えに行くと聞き,食後は2階で,アラームを設定してから,横になっていたのでした.
 アラーム設定時刻は8時40分でした.オフにし,キーを受け取りました.
 自分が車を運転し,迎えに行きました.予定変更は,よくあることです.
 さきの子・あとの子を拾ってから,移動して20分ほど待機し,すえの子を車に乗せました.無事故無違反で,自分を入れて合計4人で,帰路につきました.
 真っ直ぐの道になったところで,後方が騒がしくなってきました.さきの子・あとの子・すえの子が,車内にいない家族のことで,盛り上がっています.
 誰はよく怒る,誰は理不尽に怒る,誰は怒ったときの声が大きい,と言っているのをハンドルを握りながら聞き,この子らはそんなふうに家族を見ているのかと思いました.
 車内にいる家族,要は自分も,やり玉に上げられました.「お姉ちゃんの怒り方,パパを受けついだのかなあ」と一人が言って,3人は大笑いし,自分は反応に困りました.
 アルコール類はありませんが,駄菓子と,お茶の入った水筒があるらしく,女子会トークをしているようにも感じました.
 ともあれ無事故無違反で,いつもの車庫に入れ,自分以外はさっさと車を離れていきました.ドアを開け,「ただいまぁ」と元気よく言うのを耳にしました.