わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

L'amour et la liberté復活

 以下すべてSPです(プレイは1P側,ですのでスクラッチは左手です).「段位認定 -極-」で,三段の1回目(7th Style)をクリアすると,L'amour et la libertéが通常モードでも選曲できるようになると知り,プレイしました.
 以前に(たしか2Pで)通常の三段は合格していたので,三段にしてからテンキーの1を押すと,確かに表示が変わりました.
 7th styleのときの三段の4曲を,各曲開始時に落下速度の調整をしながら,こなしていきました.4曲目のL'amour et la libertéは,最初の3曲より明らかに難しくなっていましたが,ともあれ完走しました.
 STANDARDで,7thを見て…あれれ,L'amourがありません.6thでした.
 HARDオプションを付けてスタート.段位認定でコンボ切れしたのを思い出しながら,序盤をきっちりつなぎ,何でもないところでミスが出ました.終盤は食らいつきました.60%残しで,クリアしました.
 譜面は局所難であり,難度8は妥当と思いました.
 その後のプレイは「段位認定 -極-」に注力し,三段,四段,五段でそれぞれ「-極-段位」を獲得しました.
 六段は合格済みですが,「-極-六段」のラインナップを見ると,最初(9th style)の4曲目がDistressというラス殺し曲なのに気づきまして,挑戦は差し控えたいと思います.