わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

只今血圧測定中

 「パパ,おはよお~」
  「(無言)」
 「何してるの?」
  「ん? さきの子やな.血圧,計ってるんやが」
 「パパの血圧って,どのくらいなん?」
  「もうじき結果が出るからな.よし止まった.値は…」
 「あたいは…?」
  「うわ,数値,出てないやん」
 「え,どういうこと!?」
  「電池交換してくださいって,表示が出てんねん.まあ,1週間くらい前から,測定中にもこの表示は出ててんけどな」
 「かえたら?」
  「せやな.えっと(裏ぶたを開ける),単4電池2本なんやが,棚の上に,なかったかな…」

 血圧手帳は昨年11月からつけています.乾電池はいちいち取り外すのが面倒なので,血圧器に入れたままにしていたのですが,初めての血圧計の電池交換となりました.