わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

夕食は麻婆豆腐

  「ただいまぁ…」
「パパ,こっちにおいで.すぐ晩ごはん食べよ.2階はクーラー入れてるから,上がらんでもええよ」
  「予冷済みってか,えらい準備ええなあ.ほな食卓へ…」
 妻のほかに,あとの子がいました.あとの子は食べ始めていました.
  「待ちきれんかったんかいな」
「そんなとこやね」
  「(座って…)えっと,今日のメインは,麻婆豆腐か」
 「そ」
  「パパの言うこと,聞いとんかいな」
  「ここは反応なしかいな」
「おばあちゃんが作ってくれてんて.食べよ食べよ」
  「ほい,じゃあ,いただきまーぼどーふ,と」
 「くっ」
  「しかし今日も暑かったなあ.ひと雨くればええんやけどなあ」
 「パっ,パパっ,かわいい…」
  「ん? 『いただきまーぼどーふ』って言うた件か?」
 「それ! それが,かわいいねん」
  「なんやそれ.学校で,こんなこと言う子,おらんのか?」
 「それがおるねん.男子で…」
  「おるんやなあ」
 自分のことを振り返ってみると,校内で,何か面白いことを言ってみようと思ったのは,中3から高1くらいでした.「イカが一対で,いかつい」しか,思い出せませんが.