わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

赤のポーチの塗料のせいで


 赤のポーチです.何かの雑誌の付録です.
 こいつに,プレゼンマウスとマルチアダプタを入れ,リュックサックに入れて,水曜日に自宅を出ました.歩いて揺られ,電車の中でも揺られ,学会の発表会場に到着して,ポーチの中を見ると,プレゼンマウス(の入れ物)とアダプタの外側に,赤い斑点がついていました.
 ポーチは塗料によって赤になっていたらしく,ポーチ内部の塗料の破片が,付着していたのでした.
 手のひらで拭ったら,マルチアダプタの塗料の方は簡単に取れます(手のひらに移りますが).プレゼンマウスの入れ物は,手では無理で,ホテルの洗面所の上で振り落としました.
 Zoomの画面表示機能を使用して発表したので,HDMI接続を可能にするマルチアダプタも,緑色レーザーのプレゼンマウスも,不要でした.ノートPCにいったん接続してから,取り外しました.
 冒頭の写真は,最終日のチェックアウト前に,撮影しました.そして室内のゴミ箱に入れました.