わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

psvnを試す

Subversionで管理しているファイルについて,WindowsならTortoiseSVNLinuxならsvnコマンドで,更新したりコミットcommitしたりしていたのですが,昨日,Emacsの中で操作できるのを知りました.

試してみました.
まずMeadowで.M-x svn-statusを実行すると,「*svn-status*」というウィンドウが出ました.あとは,cと,何も書かずにC-c C-cでコミット…うまくいきません.その後は何をしても,ステータスラインに「You can only run one svn process at once!」と出てきます.
プロセスを強制終了させて,やり直し.どうやら,「g」(svn-status-update)のみ可,他は不可のようです.
Linux環境のEmacs 22でも,特に設定することなく,M-x svn-statusで同様の画面が出ました.コミットは,問題なくできました.