わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

さっきの角,右に曲がってください

妙なものに出くわしてしまいました.
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-7113.html
笑えません.というのも,10年くらい前だったか,「さっきの角,右に曲がってください」と運転手に指示した人がいるという話を聞いて,腹を抱えて笑ったことがあるからです.
あのころの名言に,「塩ってHClやろ?」とか,「家から小学校まで,走って50メートル」とかあるのですが,ここで書いてpriorityを主張しとかんと,どこで再来するか分からないなあ….
ともあれ,『カーナビ「さっきの信号を右です」』のオリジナルを探してみました.Googleで軽く見ただけですが.
まず,http://money6.2ch.net/test/read.cgi/slot/1199445970 というのを発見.日時は…ruby -e 'puts Time.at(1199445970)' を実行したら,Fri Jan 04 20:26:10 +0900 2008 とのこと.
もう少し探すと,http://wajipurax.blog88.fc2.com/blog-entry-136.htmlというのがありました.これの元は見つかりません.ともあれ,去年から出回っていたようで….