わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

2008年3月〜5月

2008年3月

春休みになり,腰を落ち着けて仕事をし,日記を綴ることのできた1か月でした.
★の出来事は,投稿の締切が近づいていたので泊まり込むことにし,夕食をとって大学に戻るときのもので,なので夜のことでした.これも妻が言うには,「食べ物(翌日の朝食)を持ってたから,近寄ってきたんかもね」.

2008年5月

上旬に風邪でダウン,下旬に出張して口頭発表と,起伏に富んだ1か月でした.大学教育と研究室に関してそれぞれコメントをいただいたのも,書き続ける励みになりました.
通し読みして選んだのは14件.この時点で,はてブ8個のエントリは選外です.さらに10件まで絞り込んでいくと,尖ったのが落ちてしまったかなと感じました.
研究室活動に関するエントリに★をつけ,研究は自分一人で成り立つものではないと,自戒したいと思います.