わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

右の鼻,左の鼻

誤解されることはおそらくないと思いますが,以下の「お鼻」とは,鼻そのものではなく,鼻から出る流動性あるいは半流動性の液体,要はwikipedia:鼻水のことです.
「おいよお」
「どしたん?」
「ミルクやっても,まだ泣くぞぉ」
「あれ…お鼻,詰まってるんやないかな」
「ふーん」
「取っちゃらなな」
「どないする? 今俺の膝の上なわけやが,お前に渡したらええんか?」
「ええわ,そのままにしといて」
「またあの吸い出し器か?」
「うーん,綿棒でいけるやろ」
「ほい(娘の顔を差し出す)」
「さあ,お鼻,取っちゃるからな.ちょっと辛抱しいや…」
「…しかし辛抱でけへんのよな」
「そやねん.あなた,首動かんようにしといてや」
「おっけ.まあ,首もそうやが,手も足も動くなあ」
「そうね」
「リズミカルに」
「よっしゃ,右のお鼻が終わったで.次は,左のお鼻な」
「立てるようになったら,立派なダンシングサンタさんになれるな」
「あははあなた集中せなあかんところにそんなん言うのやめて」