わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

こどもプラザ

「おかえり〜」
  「はい,ただいま.おう,うちの子も来たか.よっしゃ,だっこしちゃろ」
「今日はねえ,こどもプラザってとこに行ってきてんで」
  「ふむ」
「もうこの子,ほーろ遊んだんやで!!」
  「よかったな.友達もでけたか」
「うーん,そこはまだかな」
  「ありゃ.同い年,じゃないや,月齢の近い子は,おらんかったんかいな」
「それやねんけど,多くが2歳くらいでなあ」
  「そうなんや」
「ていうのはね,3歳になったら,幼稚園に通わせるんやね」
  「へえ,それまでの子が多いんか」
せやねん.けどなこの子,部屋の中をもう,あっちからこっちまで,かけずり回ってんで!」
  「すごいなあ.今は,眠たないんか?」
「それやねんけど,こどもプラザの中で,クッションのあるところにな,この子,とことこって行って,こてんと倒れてな」
  「そこで寝たんか?」
「ちゃうねん.すぐ立って,こっちに来てな.んでまたクッションのところに行って,こてんってするんやで!!」
  「ママに,眠たいのをアピールしたかったんやな.すごいなあお前!」