わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

なぞなぞ・カエルの親子

その1

  「うえの子よ…」
 「なに,パパ?」
  「新しいなぞなぞを仕入れてきたから,答えてや」
 「わかった」
  「カエルの親子がいます.お父さんガエルは,ゲコッゲコッと鳴きます.お母さんガエルは,ケロケロケロと鳴きます」
 「…」
  「では,カエルの子どもは,何と鳴くでしょうか」
 「え? …ケロッケロッ,とか?」
  「ほぉ,お父さんとお母さんの鳴き方を取り入れたんやな」
 「ちがうの?」
  「ほな正解を言うぞぉ…カエルの子どもは,オタマジャクシなので,鳴きませ〜ん!」
 「え〜!」
「パパ,そんななぞなぞ,あるん?」
  「うお,ママが入って来たか」

その2

   「さきの子に,すえの子やな」
  「うん」
 「そうやで!」
   「じゃあお風呂に入ろうか」
  「は〜い」
 「やったぁ!」
   「何や,さきの子のテンションが高いなあ」
 「なにぃ?」
   「ああ,こっちのこと.なぞなぞ,やっとこか…カエルの親子がいます」
 「しってる,しってるぅ!!」
   「お姉ちゃんから教えてもろたんか.まあ続けるぞ.お父さんガエルは,ゲコッゲコッと鳴きます.お母さんガエルは,ケロケロケロと鳴きます」
 「カエルのこどもは,なんとなきますか!」
   「先回りしよったよ…さきの子,ほな,答えを言うてくれるか」
 「カエルのこどもは,オタマぎゃははは,ジャクシなのでなきぶははは!!」
   「おーい,オチを笑いながら言うたら,あかんねんぞ」
 「だっておもしろいんだもん!」
   「ほな昔のなぞなぞも,やっとこか*1.池に子どもが落ちました.男の子でしょうか,女の子でしょうか?」
 「しってるで! おとこのこ!!」
   「どうしてですか?」
 「だってね,いけに,ジャッポーンっておちたんやで!」
   「違う違う!!」