わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

携帯電話を持つと

 「パパぁ」
「ほら,目の前にパパおるで」
  「何や何や」
「この子ね,電話機持ったら,耳に当てて『パパぁ』って言うねん」
  「閉じた状態でも,うまいこと開けるんか?」
「できるんやで…(自分のケータイを閉じて渡して)やってみ」

 「パパぁ」
  「へえ,すごいな!」
「すごいやろ」
  「それにしてもケータイ持つ向きが逆なんやが」*1
「ええねん」
  「この子,変にボタン押したりせんか?」
「するよ」
  「せやったら,変なとこ押して,発信することのないようにせなな」
「まあねえ」
  「今も持たせてんのは,お前のケータイやな?」
「せやけど」
  「よし,そこに電話をかけてみるか.えっと,俺のは…あった」
「この子,どんな反応するんやろね」
  「番号は…ほい,かけたぞ.しかしこんな,お互いが見ぇる状況で電話っちゅうのもなあ」
じりりりり,じりりりり…
「鳴ったね」
  「ああ,うちの子,ちょっとびっくりしてんのとちゃうか」
「いいやあ,大丈夫よねえ.ちょっと貸してね,このボタンを押したら,パパと電話できるんやで〜」
  「と言いながらお前,今,電話を切る方のボタンを押したやろ」
「あ,ほんまや〜」

*1:上下が逆ではなく内外が逆.