わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

黒豆

娘に,「エジソンのお箸」というのを使わせています.エジソンのお箸 右手用 ブルーエジソン 子ども用箸 エジソンのお箸キッズ 右手用 (入園から対象) 入学までにちゃんと持とうとで,ずいぶんカスタマーレビューが違うなあと思ったのですが,それはさておき…
  「おう,パパも朝ご飯,もらうかな」
「できてるよ〜」
  「はいはい,いただきます.ンなんやが,うちの子もすでにちゃんと座ってるやないか」
せやねんエジソンのお箸で,好物の黒豆(の煮物),食べてんねん」
  「それはええこっちゃ…せやけど,箸が動いてないなあ」
「もう食べたいだけ食べたんかな?」
  「よっしゃここは,おいしく食べられるよう,歌を歌っちゃろ…お豆食べる食べるぞ〜,お豆食べるぞ〜♪
「歌わんでよろしい」
  「あかんか…おまじないはいつでも〜ビビデバブデブ〜♪の替え歌なんやが」
「…」
  「あ,いや,酒が飲める飲めるぞ〜,酒が飲めるぞ〜♪のほうが近いか」
「そんなんどうでもええから,はよ食べてや」
  「すまんの.けどな,うちの子よ…」
 「…」
  「これからも,ママが教えてくれそうにない歌を教えちゃぶはぁ
「あなた,今,言いたいこと言おうとして最後に一人で笑ろたん?」
  「よお見抜いたなあ」