わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

肩車の上で

「あなた,肩車の上でうちの子,泣いてるけど,どしたん?」

  「はい,肩車やで,これで,駐車場まで行くからな」
 「パパ,おりたい」
  「なんや,5歩で降りたいってか.アカンで,お前の寄り道にはもうつき合うてられん」
 「パパ,おりたい〜!!」
  「…降りたいんか」
 「おりたい」
  「ほな,途中で立ち止まったり,地面のもんを拾たり,せえへんか?」
 「……」
  「それやったら,降ろされへんなあ」
 「(涙声で)おりたい〜!!」
  「…降りたいんか」
 「(涙声で)おりたい」
  「ほな,途中で立ち止まったり,地面のもんを拾たり,せえへんか?」
 「……」

  「というのんの,繰り返しやったんやが」
「目に浮かぶわ」

機嫌のいいときは,肩車の上で,路傍祠に手を合わせて「まんまんちゃん,あん」をします.写真を撮りたいものですが,肩車の下からでは無理です.