わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

親馬鹿・総集編(★★★★★)

親馬鹿・総集編を見直し,「自己評価:★★★★★」としたエントリだけを取り出しました.

きりぬき

「寝てたあなたが,むくむくっと起きて,あたしの目の前で手だけ差し出して,ちょっと頭を下げて,『はい,ミルク!』って言うんやで!」

はい,ミルク!

  「ま,『可愛い市場』に参入者現る,ちゅうとこや」
  「『可愛い』と言う合計の数が,これから,増えることはないから…」
  「何か新しい軸を立ててやな,例えば『賢い』とか『しっかりしてる』とか,そういうのに加えて『可愛い』って言われるように,ならんとなあ…」
「あなたまたこの子に変なこと吹き込んでるでしょ」

ブルーオーシャン

  「ところで,シャワーで泣かんのはええんやけど」
「どしたん」
  「ミルク飲み終わったら,もっとほしいもっとほしいってぎゃあぎゃあ言うの,なんとかならんかね」

シャワーで泣かない

  「この子専用の,お茶飲むやつをな,俺の顔の前に,突き出すんやぞ」
「それねえ,これと引き替えに,カステラちょうだいって,言ってんねんで!」
  「なんと,この年齢で,交渉してくんのかこの子は!」

カステラ

  「おうよ,うちの子,元気やないか」
「せやで,さっきな,『ぱぱ』『元気?』『ファイト!』って言わしてみてんけど,聞こえた?」
  「俺ら親馬鹿やのう」

国際電話をかける

「うちの子よ,ええ写真,選んだるからな.お前を一番長いこと見てるンはママかもしれんが,お前の写真を一番長いこと見てるンはパパやねんからな」
「ちがぁう!」
「…そこ否定されたら,パパとしては立場がないなあ」

デジタルフォトフレームが来た

そうだ,お姉ちゃんの意見も聞いてみよう.
  「うちの子よ,見てみ」
 「(手に取って…)むずかしいね」
  「ちょっと待てお前,ほんまは何もかも,分かってんのとちゃうか!!」

寿名撰

「1,泣かない.2,みんなと一緒に食べる.分かりましたか?」
 「わかってない」

出て行きなさい

6つ★

こうして親馬鹿なりに見直してみても,国際電話をかける出て行きなさいの出来事は別格ですので,それぞれ,総集編でつけた星の数を1つずつ増やしました.