わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

マシュマロ

  「(キーボードをかたかた…)さてそろそろ,うえの子がママと風呂に入るころかいな…と思ったら,この足音は,うえの子,来とるな」
 「ぱぱ!」
  「(イスを回してうえの子に向いて)あいよあいよ」
 「ぱぱ!」
  「ん?何や口に入れとるな.お菓子か?」
 「(うなずく)」
  「んで左手に持っとんのは…それ,マシュマロか?」
 「(にっとする)」
  「パパに,くれる?」
 「はい」
  「ほう,素直やなあ.ありがとさん.マシュマロは,こうやって両手で持ってぐいーっと,あれ,伸びへんなあ.まええか,パパ,もらうで」
 「(にっとする)」
  「さてお味は…もぐもぐ…ん?」
 「ぱぱぁ」
  「お前,これ,白のスポンジやないか!」
 「(にっとしてから部屋を去る)」
  「3歳児にしてこのイタズラか〜!!」


  「さて仕事に戻るか.…….あ,ちょっとまて,あの子,マシュマロともスポンジとも言うてなかったな.俺の思い込みか!?」