わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

こどもスイッチ

  「うえの子よ,おいで…」
 「なに,ぱぱ」
  「今日,お前のために,こんなん買うてきたんやが…」

スマイルキッズ こども用 電気スイッチ こどもスイッチ ブルー / イエロー ACS-01

スマイルキッズ こども用 電気スイッチ こどもスイッチ ブルー / イエロー ACS-01

 「(喜ぶ)」
  「おうちのどこかに取り付けよか」
 「ぱぱ,ありがと」
  「まあ,気まぐれや.んで,どこにしたらええんかいな…」
「1階のトイレかな?」
  「んあ? トイレ?」
「ちょっと,高いとこやねん,この子にしてみたら」
  「ほおほお,そらよさそうやな」
「まあ,がんばって背伸びしたら,ぎりぎり届くんやけどな」
  「ああそういえば,この子,一人でトイレ,できるようになってきたな」
「そやね」
  「自分でズボンとか,パンツとか下ろして…」
  「トイレの中に置いているイスをうまいこと使こて,便座に乗って…」
  「用を足して…」
  「トイレットペーパーで拭いて…」
  「んで,ズボンとかパンツとか持ち上げんと,この部屋まで戻りよんねんな!! 分かっとんか! お前のこっちゃ!!」
「まああれはわざとやね.笑わそうとして」
  「へえ,そうなんかいな」
 「ぱぱ,といれいきたい!」
  「こんな会話してたら,催してきたんかいな.はいはい,ついてっちゃるよ」


それでトイレのところに取り付けようとしたら,スイッチが柱の“まーそば”*1だったので,無理でした.

*1:ぴったりくっついている様子.“まーいま”だと「ついさっき,今しがた」の意味になる.