わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

先生の言うことをよく聞きましょう

朝の食卓にて.
「うえの子な…」
  「ん?」
「昨日,調子がおかしいって,幼稚園で先生,言うてたのんな…」
  「ああ,言うてはったんやてなあ」
「何した言うたら,幼稚園でおイタをして,大好きな先生に,叱られてんて!」
  「叱られて…ふさぎ込んだんか?」
「せやね」
  「ありゃま,そんなんが原因かいな」
「今日は,大丈夫よね?」
 「(野菜ジュースを飲んでいる)」
「先生の言うことをよく聞くんやで,分かった?」
 「(野菜ジュースを飲んでいる)」
  「よっしゃ,ほな,パパの言うことをよぉ聞くんやで.分かったか?」
 「(野菜ジュースを飲み終えてから)ぱぱ,ちゃうで!」
  「…ちゃうんか?」
 「せんせいのいうことを,よくきくんやから!」
  「そうなるんか!!」