わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

みんなで見よう

  「おいっす.ママ,元気かぁ…と言うたものの誰もおらんのか.待っとこか」
「あ,あなた…そろそろかなと思ててん」
  「おうよ,NICUから出たんやな,すえの子?」
せやねん.今,新生児室に戻したとこ」
  「見ること,でけるか?」
「新生児室に入れるのんは,ママだけやからね…持ってくるゎ」


  「いや,そろそろかなと思ってて,なんで新生児室に戻したとこなんや.話がおかしいぞ…」
  「ともあれ,まあ良かった…」
  「あれれ,ママの携帯,鳴りだしたぞ.誰からやろ…お義父さんからか.取ったほうがええかな.あーもしもし」
 「すえの子ちゃん,やったな.見ること,できるか?」
  「あーはい,今,あの子が取りに行ってるところで,僕も今日はまだなんですが」
 「今から,家族みんなで,そっちに行こうと思てんのやが」
  「えーあーはい,みんなで見るってことですね」
 「それでお前も,一緒に帰ったらいいやろ」
  「そーですね,そーしていただけると,助かります」
 「これから準備して行くんで…20分ほどしたら,正面玄関に来てくれるか」
  「20分,あーはいわかりました」


「あなた,連れてきたよ」
  「おー,パパやぞぉ,元気やな.んですまんが,お前の携帯,とったぞ.おじいじからや」
「何て?」
  「今から来るねんて.みんなで」
「そらまあ,NICUから出たから,見に来たいんよねぇ.あなた,よかったね.みんなと会えるで」
  「パパも,毎日見に来たいけどな…」
「明日は,仕事なんやったっけ?」
  「せやねん,締切があってな.まあ,さきの子・あとの子を風呂に入れるんは,やるけどな」
「すえの子,だっこしちゃってよ」
  「ああせやな…うゎ,軽い!」
「そら生まれたばかりやから」
  「あとなあ,顔,ちっこくないか?」
「え? こんなもんやで」
  「昨日まで見てたときは,もっとでかかったような…あ,そっか」
「どしたん」
  「帽子,かぶってるからか?」
「帽子で?」
  「この子,着やせするんかなあ」
「そんなことないやろ.…あ.晩ごはんの時間やて.一旦この子,戻してくるね」
  「へいへい,ごくろうさん」


  「さて,全員で来たぞ…と言うたもののママおらんか」
「みなさん,お待たせ〜.はい,すえの子ですよ!」
  「おお,来た来た.うえの子にも,さきの子・あとの子にも,見せちゃるか?」
「せやね.あたしがだっこするゎ…はぁい,あなたがたの,妹ですよ〜」
  「きゃ! きゃ!」
  「あとの子よ,興奮するんはええけど,手ぇ,ばたばたさして,すえの子の帽子をぽんぽん叩くな〜!!」


近況報告:本日,母子ともに退院しました.