わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

次の日さっそく

  「あ〜ただいま」
「おつかれさま.ちゃんと仕事できた?」
  「う〜ん,変な時間に眠たなったなあ」
 「ぱぱ,おかえり!」
  「お,うえの子も玄関まで来てくれたか.ただいま,って頭をなでようとしたら,もうあっちへ行ってまうんか」
「あの子ね,今日,おもしゃかってんで」
  「また“おもしゃかった”話があったんかいな」
せやねん.今日さ,幼稚園の友達が来る,言うてたやんか」
  「ああ,言うてたなあ」
「来てね…(お菓子の)お土産の箱ひとつ,開けたで」
  「うんうんええよ」
「それでな,こっからが本題やねんけど…うえの子,お友達に何て言うたと思う?」
  「何や?」
「『ぱぱ,ぎりしゃいってきてんで』やで!」
  「そらまたいきなりやなあ」
「あの子も,言いふらすのが好きそうやわぁ」