わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ブログ名変更

ブログ名を,「わだいのたけひこのざっき」から「わさっき」に変更しました.
名称変更の意図の一つは,「わだい(和大)」や「ざっき」といった濁音を取り除くところにあります.そうして少し,力を抜いて,まあそれでも毎日,何かを書き残そうかなと考えています.
といっても,ただちに書く内容が変わるわけではありません.先月のギリシャ行きで思い出したことや,大学教育・情報教育に算数・数学教育のこと,また日ごろの社会問題(時事)や家庭環境(親馬鹿)についても,これまでどおり,取り上げていくつもりです.
これまで何度かブログ名を変更していて,それを整理してきませんでした.ここにまとめておきます.

  • 2006年9月18日〜2009年2月28日:たけひこ日記*1
  • 2009年3月1日〜2009年8月31日:わだいのたけひこのにっき*2
  • 2009年9月1日〜2012年8月31日:わだいのたけひこのざっき*3
  • 2012年9月1日〜:わさっき

過去のエントリについては,その当時のブログ名を添えて書いていただいてもかまいません.作者名を書く際には,「takehikom」のご使用をお願いします.
関連:

今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます.