わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

名前を呼ぶと

  「えっと,あれ,お前は,あとの子やな!?」
「そやで」
  「あ〜,顔を正面から見たら分かるんやが,上からやと区別しにくうてな」
「そうなん」
  「まあ点呼しとこか…(あとの子を見ながら)我が家の,あとの子ちゃん!」
  「(右手を挙げて)はーい」
  「よっしゃ,かいらしな.次は…(さきの子を見ながら)我が家の,さきの子ちゃん!」
  「(右手を挙げて)はーい」
  「いやいやあとの子よ,お前ゃない.さきの子ちゃーん」
「(こちらを一瞥して,またおもちゃで遊ぶ)」
  「まあこれはこれで,区別しやすい,か…」

  「今日もまあまあ働いたし,ベッドでごろんさせてもらうか.さきの子・あとの子も,寝っ転がってるようやな.掛け布団なしでもまあええか」
  「….ん? パパが来たんで,目ぇ覚めたってか」
  「あー,あ−」
  「完全に,立っとるな.寝つけんか?」
  「…」
  「ほなまあ,これやっとくか…我が家の,あとの子ちゃん!」
  「(右手を挙げる)」
  「念のため,もひとつ…我が家の,さきの子ちゃん!」
  「(右手を挙げる)」
  「よっしゃ,お前はあとの子で確定やな」
  「…」
  「せやなあ,眠たなかったら,起きててもええんちゃうか…とか言うてみたら,こてんとしおった…」
  「んで,さきの子も存在感を示すかのように,もそもそ動きよるのお」

はじめて当ブログをご覧のために解説

  • 「さきの子」「あとの子」は,双子です.女の子で,1歳半になります.一卵性ですが,見た目や行動に違いが出だしました.
  • こっちが,あとの子です.

http://i.minus.com/iBxZoBmYsq4c8.jpg

  • さきの子とパパの写真も,あります.

http://i.minus.com/ibqqcbuu0sUa8E.jpg

  • 名前はブログ上で書かないようにしています.「我が家の,さきの子ちゃん」「我が家の,あとの子ちゃん」は実際には,それぞれのフルネームを言っています.