わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

パパにママ

「ん? さきの子・あとの子も,一緒に食事かいな」
せやねん.さきの子に,食べさしちゃってな」
「あいよ」
「まま!」
「まてまてさきの子よ,パパを指してママって言うたらあかんがな」
「ぱぱ!」
「お,あとの子は,ちゃんとパパって言うんか!」
「ねね!」
「お姉ちゃんやな」
「あたしは?」
「まま!」
「言えるんやな,素晴らしい」
「まま!」
「さきの子ちゃんも,言えるのね! あんたらほんと,可愛くて,賢いなぁ〜」
「さあて,さきの子よ,(自分を指さして)誰か,言えるよね?」
「まま!」
「うわ,ええ根性しとるやないか」


食後に,柵のあるベビーベッドに運んでから
「お風呂の湯を張るまで,2人でそこで遊んどきや」
「ぱぱ!」
「さきの子よ,ちゃんと言えるんやないか!!」