わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

きてるよ

 夕食時に.
「ちょっとぉ,さきの子ちゃん,はよ来てって言うちゃげて」
  「さきの子が,どうした?」
「さきの子ちゃん,来てないでしょ?」
  「いや…パパとママのちょうど中間におるのが,さきの子なんやが」
 「(食べながら)何か言った?」
「あらごめん,じゃあ,今いてないのは,あとの子ちゃんやね」
 「そだね」
  「さきの子は,来てる,と.あとの子は,まだ,と」
 「そういうこと」
  「あ…まてまて…」
 「(茶碗を手に取り)パパ,どしたん?」
  「どしたんも何も,さきの子よ,今着てる,半袖のグレーのカッターシャツ,パパのやろ?」
 「う~ん,そっかな~.たしかに2階にあったなあ~」
  「明日パパそれ着る予定にしてた服なんや!」
「さきの子ちゃん,パパの着たらあかんって言うてるでしょ! 着替えてきなさい」
 「(箸と食器を置いて)は~い」
  「さきの子は,来てたけどパパの服を着てた,と」