わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

すべり台にふたり

「パパ! パパ!」
  「何やなんや」
「さきの子とね,うえの子を,すべり台で遊ばしてほしいんやけど」
  「あいよ,見とけっちゅうこっちゃな」


  「はい,お待たせ.っと,2人はもお,すべり台んとこに来とんのか」
 「ぱぱ! ぱぱ!」
  「お前は,自分だけ楽しむんやのおて,さきの子うえの子を楽しませるんやで」
 「わかった」
  「そいでさきの子は,すべり台を登ってんのか…まてまて,さきの子よ,お前,靴下はいてないやないか!」
「ええねん,登るのが楽しいみたいやから」
  「いや,それやったら,すべらん台になるぞ!」
 「すうぅべらんだいぃぃ!?」
  「ああ,神戸に鈴蘭台ってのがあってな…」
 「す〜〜べらんだい〜〜」
  「お前,変な反応しとるなあ」