わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

「兵庫」「70年代」「部落解放同盟」といえば

今回の橋下のリアクションから連想したのは、70年代の部落解放同盟である。私は兵庫県で子供時代を送ったが、兵庫(他に広島もそうだったらしいが)の「同和教育」は明らかに行き過ぎだった。あれは、まだものの考え方の固まっていない小学生に対する洗脳にほかならなかった。(略)

佐野眞一の「ハシシタ」の件だが、事実を不可視化する方が有害だ - kojitakenの日記

Apeman 「兵庫(他に広島もそうだったらしいが)の「同和教育」は明らかに行き過ぎ」←これって「日教組の自虐教育ガー」とどこが違うの? 私も兵庫育ちだけど、そんな記憶はない。

http://b.hatena.ne.jp/Apeman/20121020#bookmark-115913622

「兵庫」「70年代」「部落解放同盟」と来れば,八鹿高校が出てこないといけないと思う.

想像するに,id:kojitakenさんは承知の上で名前を挙げず,id:Apemanさんは(はてブの際に)記憶から抜けていたか.
「時事」というカテゴリーをつけたものの,週刊朝日の連載については関心が持てない.橋下市長(前知事)関連では,知事の掌握術私は高校時代に歩いて通った泉北高速が民営化されれば,運賃は安くなりますかけ算の原理を書いているので,何かあってお越しの方はご覧ください.