わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

起きた

 「(隣室から)え゛〜〜ん,え゛〜〜ん」
  「ああ,また,あとの子が起きおったか.しかし6時過ぎまで寝てたのは,ええこっちゃ.見に行こか」
 「え゛〜〜ん,え゛〜〜ん」
  「おはようさん.まだ眠れるなら,眠っとこか.真っ暗やから,不安なんよな」
 「え〜ん」
  「お,安心したんか.えっと手探りで,頭は…ここやな,あったあった.うずくまった状態になっとるな.もう泣くな泣くな」
 「…ん」
  「お,収まってきたな」
「(がちゃ)起きたん,また?」
  「おう,ママか.いつものように,あとの子や」
「電気,つけるよ(ぽち)」
  「うお! 一瞬まぶしなった! んで,さきの子も,おんなじ姿勢になってたとは!!」
「ほな,さきの子をだっこしちゃろかな」
  「こういうのをシンクロニシティって言うんかいな」
「考えすぎよ,パパ」

野暮な解説

明かりをつけて,なぜさきの子が同じ姿勢か分かったのかというと,布団の上で眠っていたからです.
ぬくぬくした布団の中で眠れるよう,なんとかしたいのですが,この上で眠る習性,困ったことに自分自身もなのです.