わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

おもちゃのケーキ


ただいま→うえの子の元気な声→ケーキケーキと言うてる→何やなんや→「パパこれつけて」→おもちゃのケーキ→上の段は取り外せる→底には電池入れ→フタはネジ止め→電池を入れたら,光るんやな鳴るんやな→必要なのはネジ回しと電池→道具を揃えて→フタを開ける→予想どおり単三2本→マンガン乾電池を差し込んで→フタしてネジ止め→スイッチONにして→あれれ鳴らんぞ→……→電池切れかな→フタを取って→アルカリに取り替えて→軽くフタ→ネジ止めせずにスイッチON→鳴らない→……→使いたくなかったけれど,愛用のエネループにしよう→入れ替えて→これでどうだスイッチON→これもダメってか→もしかしたら回路の問題かな→いくらなんこれ→「さんびゃくえん」→安物買いの何とやらかも→ママ来た→「どお?」→いや電池を何にしても,つかんねんけど→「真ん中の大きいロウソク,押してみて」→は?→スイッチONにして→真ん中の大きいロウソクを押し込むと→光り出した鳴り出した→ら〜らら〜ら,ら〜ら〜♪→そんな仕掛けだったのか→最後まで聴いてから→マンガン乾電池に戻して→フタしてネジ止め→動作確認→光り出した鳴り出した→うえの子大満足→自分も達成感